宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 Be here Now


砧公園  しだれ桜


桜も散り始め 葉桜と半々くらいでしょうか
あとは八重桜が楽しみですが、今年は気温が低いためか 
花びらが 例年よりも 小さいような気がします。


プログのバッケージを変えようと、あり型を見ていたのですが、
結局色違いで落ち着きました。


この勇気のなさはなんなんでしょう。
次回衣替えは あっと 驚く表紙に !!



去年から 静かに変わっている感覚がしていて 何が変わっているのだろうと
思っていたのですが、ようやく全体が見えてきました。


私は、バーバラの教えに憧れるあまりに、BBSHを 山の頂・到達最終地点だと
思っていたのですが、実はBBを卒業する事は 基礎を学んだに過ぎず


やっとの思いで たどり着いた 山頂からは 
遥か彼方まで 様々な景色が見えて
そこから 自分の翼で飛んでいかなければならない


それこそ そこには 今生だけでなく 来世 さ来世 そのまた次の生・・
と連綿と続く 風景があり たくさんの頂と 海や川があり 
そこを自分の魂が納得するまで 渡っていくのだ


と 意識を書き換えていたのだと気がつきました。


生と死がひとつのサイクルで 死が終わりではないという事
肉体の死に伴う 時間の概念が 強烈に存在するにもかかわらず
時間を超えた場所もまた同時にある事


人は その有限と無限の両方を持って生きている事 だからこそ  
今の瞬間がとても大事で まさに Be here Now   
焦る事はない なのだと。



今 私がやさぐれているのは  それが ようやく解ったので
ここに至るために 自分が引き換えにせざるを得なかったものが 
とても残念で惜しくて・・・ (笑)  のようです。
 
  


ビー・ヒア・ナウ―心の扉をひらく本 (mind books)

ビー・ヒア・ナウ―心の扉をひらく本 (mind books)

この本、題名だけでインパクトがありすぎて 実は 読んだ事がありません。
前の版には 時空のサーファー という副題がついていたようにおもいますが・・・
読んだ方がいらしたら、感想をお聞かせください