宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

ハート*\(^o^)/*開く その2

今日の瞑想と祈りが終わり

窓を開けると

金木犀の香りが丸みを帯びてて

晩秋だなと感じます。

 

なんか幸せだなぁ

^_^

 

ハートを開く

への試行は続いています。

 

ハートを開くって

他者に対してだけではなく

 

じつは自分に対しても

開くのって、難しいんです。

 

 

エゴである人格が

自己の本質や魂に対して

 

自身の霊性に対して、開いていくことは

意外と難しい、です。

 

そうするには、自分が本当は

何をどう感じているのか?

に向き合わなければならないからです。 

 

人は、痛みや恐れに向き合いたくないので

本当に自分が感じていることを

避ける傾向にあり、

 

そうすることで、痛みや恐れは

無くなると思っているからです。

 

ハートには

自分の中の痛みや恐怖に向き合い

感じられるようになるのに比例して

 

他者にも心を開いていける

そんな相互作用が働いてます。

 

f:id:tefutefu38:20191027110055j:image

 

さて、そろそろ今日のお仕事に出かける

準備をしましょう

*(^o^)/*

 

良い一日でありますように