宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

牛乳と卵

 初めての胃カメラとエコー、血液検査を受けた結果、お医者さんの指示で

 

牛乳と卵を一ヶ月やめてみる事になった。

人生で初めての事。

 

カフェ・オ・レ好きの私にとって

えっ?朝どうしよう?飲み物どうしょう?

 

と衝撃だったのだけど、良く良く考えると

アイスクリームもホワイトシチューもグラタンもプリンもオムレツも・・・パンケーキですら

止めることになる。(u_u)

あっ、チーズもだ  

 

。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。

 

なんでそういうことになったかというと

コレステロールが高く脂肪肝だったのだ。

 

救いは危ないと思っていた血糖値がセーフ

だった事

 

お医者さんによれば、この年齢の女性は卵と牛乳をやめると、コレステロールは大抵は、

下がるらしい。

 

もちろん下がらなければ投薬らしけど。

 と言う訳で?今日は食べ納め

 

 f:id:tefutefu38:20171028154232j:image

 

 家族からは、今日から制限せずに食べ納めに行ったんだ。

と呆れられた。