宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 ワークショップ


6月に予定していた3つのグループワーク無事終了しました。
ε-(´∀`*)ホッ



フルタイムでの「ボディワーカーのためのセルフケア」
初日は、かなり緊張していたようで参加者から


「左足の指浮いてますけど、いつもですか?それとも、
腰悪いのかな−なんて思って見てたんですが」と尋ねられ



初めて、自分の左右のバランスが取れてないことに
気がついたりしてました。いやー、さすが皆さんボディワーカー。


(~_~)💦 その日の 身体はそんな感じで・・
なかなか、左右が落ち着きませんでした。




思えば、BBの一年の時、履修単位に含まれる
個人セッションを受けるとき




人の話を聴くのは、好きだけど、自分の話をするのは苦手。
何を話したらいいんだろう・・喋れない。困った・・



と、いうところから七年。一歩一歩積み重ねてきて 



自分には、絶対に無理、無理 !!
と思っていたワークショップもやってみて



「人ってやればできるんだ。できなくしているのは、
自意識だったんだ」と、改めて思いました。




また福岡では、「ボディワーカーのための~」からスピンオフした
色彩呼吸法のたった二時間のミニワークショップだったのですが


参加してくださった方々がとてもオープンで正直 感性が豊かで
パワフルなのに驚き、「ボディワーカーのための~」では



皆さんが、マッサージセラピストとして感覚が開いていることや、
それを自然に受け止めていることにも感動しました。



参加してくださる方とともに、自分も教えられ
新しい息吹をうけとっているのだとありがたく思いました。
心から感謝です。