宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 思考


思考が変わると、認識と意識の持ち方が変わり
次に反応パターンが変わり、人生が変わっていきます
逆もまた然り


上記のことが起きるとオーラフィールドも
あっという間に、変わります



とても単純な法則ですが、どの思考がどんな結果を招いているのか
に気がついていく作業をするのには訓練がいるようです。



先日「あの体験が在ったから、今につながっていると思います」
という自分の言葉を聞きながら、微妙な違和感があり
この違和感はなんだろう?



と、其の言葉を使うときの状況を意識するようにしていたら、
やっとその正体がわかりました。



XXだったから、今〇〇だ。
というのは、そのままの意味で使われているときはいいのですが、
場合によっては「苦労したから、幸せなんだ」とという



使い方をしていることがあり、無意識下で自分の幸せを恐れ
犠牲を払ったからご褒美としての今がある、と思うことにより
今のありのままを受け取れない・受け取らない



そこには、自分は(人生は)、ただ幸せであることは有り得ない、
という思考とイメージがあることが在るようです



これだと、その思考に気がついて変えない限りは
何かを犠牲に(何かと引き換えに)しないと欲しいものが得られない、
という自分の作った輪の中にいつまでもいることになります。



何よりも、今に居れない。
そのためにいつまでたっても 幸せになれない 
カルマとは、そんな自分の思考で作った側面があるようにおもいます。