宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 はいといいえ 「イエスでありノーである」


 


さて、ネガティブインテンションとは?
ですが、インテンションがネガティブなことを指します。


インテンションとは意図のこと、
インテンションがネガティブ?そんなことあるのだろうか
と、思われる方もいらっしゃると思います。


人は、幸せになりたい、お金持ちになりたい、恋人が欲しい、
成功したい、痩せたい(0q0私です)、目覚めたい・・等々



と、様々な「はい、イエス」の望みがあり、それを叶えるべく
努力しますが、実は、そのすぐそばに「いいえ、ノーである」
という正反対の気持ちがあります



幸せになりたくない。お金欲しくない。成功したくない。
誰も愛さない。許さない。痩せてたまるか(笑)



というノーの否定的な選択をして、自身と人生の自然な流れを
否定して分離させ苦しみを作り出し、其のことを忘れています。
それがネガティブインテンションです。



これは、一度選択されると無意識層に深く沈み込み
人生に影響を与えます。本人は、そのことを忘れているので、



自分が表層意識でのぞんでいる事「イエス」と反対の結果「ノー」
になぜなるのかが解らず、そのうち諦めて望むことをしなくなります。



人生と自分を調和に満ちたものにする選択ができるようになるために
まずは、自分が人生と自分に対してイエスと言っている部分と
ノーと言っている部分に気がつくことがとても大切だと思います。