宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 伝えたい事



天岩戸山 この写真、志のお守りにいいかも・・


最近 続けざまに「ブログに書いてあった あの本いいね」
という感想を直接頂きました。すごく嬉しかったです。



このプログも丸2年続きました。
なので、このブログについてを少し・・



新しい記事を書いて、定期的にアクセスくださる方が 20人くらい 
だいたいクライアントさんを含めた身内?(友人ですね)
 


二年も書いているので、書きたまった本の紹介や神社仏閣等に 
ネットからたまたまアクセスくださる方が15 人くらいです。



たまに、フェイスブックやその他でご紹介いただき 
驚くアクセス数がでます。


また、「見知らぬ心臓」のように感想を書きかねる本だったりすると
グンとアクセス数のびます。でも基本は、1日 7,8人から27,8人です。




書き始めの頃は ヒーリングに関してだと3~4時間以上かかっていました。
いまでも、このハテナのtefutefu38は 1~2時間かかります。




内容によっては、あれこれ推敲して考えるので 
やっぱり2~3時間かかります。




書き始めた動機は、
まずヒーリングセラピストとして表現したいという事。
文章が得意というわけではなく、ましてや人前で自分の考えを綴るなんて!!
という気持ちが多々ありましたが、次ぎに行くためにやろうと思いました。
自分の想いを伝える為に。




でも、正直 始めた当初は、3、4時間以上もかけて仕上げても
よんでいただけないときもあり、「私何やってんだろう?」
と、腐る事もたびたびでした。「才能無いのに」とかね・笑




ジャッジの目で自分をみたら とても続けていける状況ではなかったです。
じゃ、何故二年も続けられたのかというと 




多分 このブログを書く事は
私にとって ヒーリングへの祈りだったのだとおもいます。



そして、結果的にいつの間にか、続けるという事から
学ぶ事が沢山あり 自分の支えになってました。




どうぞ詩でも絵でも歌うことでも 何でもいいので
セルフジャッジは横において 小さいところから 続けてみませんか?
そこから、何かが始まると思います。