宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 新月


万治の石仏



写メは万治の石仏、といって諏訪大社・下社春宮から五分のところにあります。
2メートルくらいの大きさでモアイ像のような 
おおらかで引きつけられずにはいられない魅力がありました。




かの岡本太郎氏も大絶賛したとか。不思議ないわれもあるのですが
詳しくは、下記の下諏訪の観光案内で。
http://shimosuwaonsen.jp/attractions/detail.php?cid=2&iid=188





さて、東京は、今朝から雨模様。
雨に混じって 金木犀の香りがこっくりとしています。



今日は、天秤座で新月です。
今日の新月は、牡羊座にいる天王星と180度。山羊座にいる冥王星と緩い90度で
いわゆるT字スクエアを描いているようです。



新月の始まりにたいして、冥王星天王星から 強烈な後押しがあるようで
かなり大きな物事の切り替えや転換・決心・決意をする事が、出来そう。
せざるを得ない状況になる・・・人もいるかもしれません。




ところで、今年は出雲の式年遷宮とともに、今伊勢神宮式年遷宮
おこなわれているのですが、これは、宇宙の星々の歯車に合わせて、地上の(日本の) 
グリッドや流れが、調整されているとも言えるのかもしれません。




この、流れを上手く使わない手はないな。とおもいます。いままで、
なかなか超えられなかった自分の壁を超える、夢だと封じ込めていた、
憧れを取り出して目標として定める。




そんな、二十年の流れを意識においた、「新たな始まり」を設定するのに
とても、いいタイミングだとかんじます。