宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

デビッド・ボウイ と おさな心の君

嵐の前の静けさ?か、大雨洪水雷警報が出ているのに、
外は、未だにすごく静かです。


静かすぎて神経がさえてしまい、テレビドラマ「孤独のグルメ
ウォチングマラソンをしています。


The Next Day

The Next Day


やっと手に入れました。
ワクワクしながら聞いていて、やっぱり ボウイはボウイ。
スペシャル 改めて、そう思いました。



英語が解らないので 歌詞は、わからないのですが、
サウンドを聞いていると、幸せで不思議な心持ちに。
たとえるなら宇宙服で 星を噴射しながら宇宙を飛んでる感じです。




最近、自分の好きなものを再確認する事が多いです。
小さい時や学生の時にどきどきしたもの。あこがれたもの。



スタートレックとミスタースポックもしかり
少しづつ、こころのつまりがとれて、本来の自分を取り戻すことが
できているのだろう。と思います。



はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)


そういえば、果てしない物語で、幼心の君という
姫君が登場します。虚無に浸食されるファンタージエンといいい、 



著者のミヒャエル・エンデは、生きる糧となる大切な自分の子供心を
失ってはいけない、と伝えたかったんだろうな、と初めて本を読んでから、
三十年くらいたった 今、思いました。