宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 暑さの中で


伊豆高原にて  2メートル近くあった 多分 竜舌蘭
傷一つない奇麗な、葉っぱ 圧倒的な存在感でした。



こん日和。暑いですね。(T_T;)
テレビでは、異常な暑さとか、経験した事の無い豪雨 
という表現が、毎日なされています。



宇宙(ソラ)では、八日に 蟹座の木星山羊座冥王星
180度をとっているそう (オポジション)




これまで、これが社会の限界、エッジと思われていた部分が、壊れ
それと同様に、家庭の枠組みや限界が ますます緩んでくるようです。



ひとりひとりが 個人として 緩やかに結びつく 
血のつながりにとらわれない 集まり



家族・ファミリぃの定義がますます変わってくるのかな
という感じです。



それは、個人がもっと自由になれる可能性が含まれているともいえそう。
社会が変わるから、グループの最小単位である家族がかわり
個人に波及するのか?




個人が変わり、それにともなう関係性がかわり 家族が変わる
そして社会が、変わるのか?



どちらの流れもありで、むしろ片方だけでは成り立たないのだろうな
と、感じています。



ひとり一人が、自己に責任を持ち変わって行く事で、
社会が変わって行く。個人の変容が、お互いに波及・連鎖する



「自分を癒す事は、世界を癒す事。」よく聞く言葉ですが、
本当だな、と実感する日々です。



それにしても、暑いですね。
体力も知らないうちにおちますから、熱中症対策 お忘れなく。



追記 ヒーリングの観点でのインスピレーションで 星の情報を表現しています。
   偏らない全体的な占星術は、専門の方にどうぞ。