宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 水のグランドトライン その2



今日(17日)も涼しくて、ホッと一息。
水のグランドトラインについて、占星術をやっている友人に、
プロセスワークの観点を加えた詳しいアドバイスをもらいました。



《傷を負った自分にアクセスするとき、平素は、その当時の痛みを感じるのを
恐れてアクセスする事自体に抵抗しがちです。

が、今回の木星蟹座・土星蠍座・海王星魚座・組み合わせでの
水のグランドトラインでは、自己の痛みが顕われるのと同時に
深い癒しも用意されている状態だとおもいます。

なのでこのピークの期間を使って瞑想し、普段なかなか到達できない
自身の深いところに積極的に触れるといいですね。
形にはならない、大きなものを得られるチャンスです。》



現在の自分の無意識下に隠れて、影響を与えている子供の意識を発見して、
彼・彼女の言い分を良ーく聴いて統合するチャンスともいえますね。




なるほど。(^_^) !!
プロセスワークして行くと 気がつく事ですが、
あきれるほど 人は子供の意識の影響下にあります。



子供の時に自分が得た「世の中はこうなっているんだ」という
イメージが縦横無尽にはりめぐらされて、それをとおして 
今を見ているからです。



その編み目・初期設定の確認をして「本当に世の中そうなっている」のかを
検討しなければ、それ以外の見方には、なかなか変わる事ができません。




その作業を行ない易いのが、今回のグランドトラインでもあるのでしょうね。
初期設定から自由になると、今とこれからが面白いように変わります。