宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 ソフト断食終了


六日、土曜日 朝九時 
写メの朝食を食べて お土産の砂糖を使わない
パウンドケーキをいただき 



十時のお見送りバスにのって駅へ。
ソフト断食無事終了しました。やったー。
身体かるいです。



今回強く印象に残ったのは、回復食の大切さです。



断食終了の日は、梅雨あけで、東京は、34℃ありました。
暑さの中 品川駅についたら、土曜日の午後でバーゲンでもあり
すごい人でごった返していました。


そんな暑さや人の多さに目眩することもなく
フツーに動けたのです。



むしろ、断食にいく前の方がしんどく感じたろう とおもいます。
気持ちの方は、のどかな場所に一週間いたので 



多少時差があるのですが身体は、リフレッシュして日常生活に
スムーズに入っていけるように準備万端整っていました。




これは、ひとえに丁寧な回復食のおかげだと思います。
なぜ「断食の後の回復食がとても大事」と言われているのかが
よく解りました。




朝食に出ていた おかゆパン。
とっても美味しかったので、ネットでしらべてみたら



お粥と同量の粉を混ぜ レーズンや野菜を入れて 塩少々
オーブンでやくだけのようです。今度 つくってみようと思います。



そう。炭水化物は控えつつ 夜七時以降はとらないようにする。
日中だったら 多少はOK という事でこれからやっていこうと思います