宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 ソフト断食 四日目


やすらぎの里のそらちゃん


丸三日の断食がすみ 今日からいよいよ回復食です。



断食は、回復食が大切らしく ここの施設では、
断食した日数と同じだけ、回復食にかけます。




三分粥からはじまって
少しづつ量や濃さ・品数が増えるようです。



今朝は、お腹がすいて朝早く目が覚めてしまいました。
そしたら、丁度うぐいすが鳴き出していて・・
寝れそうも無いので 六時には 散歩に出ました。



コースは
城ヶ崎自然研究路
やすらぎの里→八幡野港→橋立吊橋→大淀・小淀→滝
伊豆高原駅 帰りはタクシー (^_^)/


    
 


自然研究路というだけあって、かなりアップダウンのある、
うっそうとした木の間をあるいていきます。


自然に圧倒されつつ、途中お墓の前などもとおるので、
神妙な心持ちになり


「ちょっと前を行かせてくださいね」「道にはいらせていだきます」
と森に挨拶しながら ゆきました。


森の中をあるくと、とてもいい匂いがして だんだん元気に。
これが 森林浴効果なのか と、驚きました。



それと、海岸線の元は大室山から吹き出した溶岩なので、
触れているとじんわりと落ち着くような感じで、
改めて自然のエネルギーってすごい・・と思いました。



そして、10時にありついた回復食がこれです。


お味噌汁の香りがすごくって、日本人で良かった