宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 シュガーマン サウンドトラック

シュガーマン 奇跡に愛された男 オリジナル・サウンドトラック

シュガーマン 奇跡に愛された男 オリジナル・サウンドトラック


さて、シュガーマンのサウンドがとても耳に残っていて、
普段は音楽には興味のない私でも 突然聴きたくなる気がしたので
映画を見終わった後、このサウンドトラックも買ってきました。



その中にあった日本語解説によると


「このドキュメンタリー映画を制作した 
スウェーデンの映像作家マリク・ベンジェルールは、題材を探して旅する途中
ケープタウンで「今までの人生で聴いた中で最高の物語」を聴いて映画化を思い立つ。

とはいえ彼にはスポンサーが居なかったので、通常のカメラではなくiPhone4に
1ドルで買えるスーパー8のアプリを入れて、それでかなりの部分を撮影した・・・
それでも四年後 作品の9割が出来た時点で一度あきらめかけたらしい。
ありったけのお金をつぎ込んだので、後半の2年間は服もかえず、脇の下に穴の空いた
服を見て、これをやめて、お金の稼げる仕事をやらなきゃとおもったそう。
・・・そのギリギリのところでプロデューサーがみつかり、サンダース映画祭に出品
その後・各地の映画祭で賞をとり、・・・・・
アカデミー賞にもノミネート。監督自身の物語もおとぎ話に近い」

 ~  シュガーマンオリジナルサウンドトラック 解説 五十嵐 正 ~


だそうです。あの映像は iPhoneアプリで とったの??ととても驚きでした。
iPhoneとアプリがすごいのか、とった人のセンスと才能が凄いのか??



実は、シュガーマンを見た後 私の感覚は 
気付かないうちにかなり感化されてたらしく



「今生一生懸命 ヒーリングの勉強してポイント貯めるとして、神様は
何ポイントで 音楽の才能や演技の才能と引き換えてくれるのかしら・・」
などと 普段は思いつきもしないような事を考えていました。



これはきっと、映画のパラレルワールド効果だとおもいます。
ハイな状態で、妙な幸福感と笑いのセンスが二、三日続いてました。



見に行かれた方がいたら、ぜひ感想を聞かせていただきたいです。