宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

黄砂


昨日・今日(9,10日) と中国からの黄砂が東京までやってきました。
暖かい気温と強風にのって 花粉やPM2.5がとびまっくっていたようです。



午後二時過ぎに西側のそらをみたら どんより黄色でした。
写メしたら、携帯が古いのか 紫ピンクがかっています・・・



先週木曜日あたりから、以前に書いた花粉症の薬が子供の分量では
効かなくなり・・・大人の量を飲んだら・・
フラフラになってしまい
😲😲
気がついたら、寝ている、そんな状態でした。



しかも昨日は、薬をのんでも 鼻水やくしゃみ・かゆみが止まらず
明日からの勉強会のための課題の提出の締め切りが迫る中
 


頭がボーッとして レクチャーを読んだり、課題を考える事が出来ず
半泣き状態で、あわてて眠くならないと宣伝されている薬を買いにいきました。



さすがに、眠くならないと宣伝されているだけあって
なんとか課題提出 間に合いました。今年の花粉は 半端なく厳しいです。


その上、薬やらマスクやら花粉グッズを買い込んだら、七千円近くして・・・
なんだか とても悔しいです。

花粉症じゃない方も、今年はマスクこまめにしてくださいね。