宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 スギ花粉


招福  幸せ招き猫まんじゅう



そろそろ、花粉が飛び始めているようです。
今日は、目の周りがかゆくて・・・


今年の花粉症、症状が例年よりひどいようにかんじています。


鼻水よりも 目や周りのアトピーのようなかゆみが強くて 
小麦アレルギーがでたときの症状ににています。



もしかしたら、あれかな?
中国の大気汚染物質と関係あるのでしょうか。



スギ花粉そのものが 花粉症を引き起こすというよりも
花粉についた汚染物質が花粉症を引き起こしている 
と何処かでよんだことがあります。



なので、せっかく通販で手に入れた鼻炎用の薬が 微妙に
あわなくなっています。うーん。困った。
新しい種類に変え時なのかなぁ。



明日は、約一年ぶりに やすらぎの里に 一泊二日の
ヨガ・瞑想リトリートに行きます。メインは、骨盤調整ヨガです。
たっぷり ヨガの時間があるようです。 楽しみです。



贅肉と格闘・・いえ、細胞と対話をしてきます。
やっぱり たとえ贅肉といえども 
丁寧なコミニュケーションが大事ですよね  笑