宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 苦手なこと


浜名湖・SAから

こんにちわ。
日本列島 また 大雪が降るらしいのですが、どうでしょうね?
これを書いている時点では 東京 まだ降ってないです。



日曜日に 去年から参加していた勉強会のシリーズが終わり
直接集まってやる勉強会の次の予定は 5月なので しばらくは
ゆっくりできると ほっとしたのもつかの間



月曜日には 2月の読むレクチャーが届きました わお!!
そうだ、新しく参加したシリーズは毎月提出課題があるんだった・・・
昨日の今日で 今月の課題がもう届くなんて。 (- -;) ううっ




それにしても 講師の方の伝える・学ぶという事に対しての 
コミットメントと熱意、そして才能に敬服します。
私も「学ぶ」ときめた以上は ベストを尽くそう そう、思いました。



今までは、場当たり的にのんべんだらりとやってきた、
祈りや瞑想の時間 学習の時間 などを計画して 
日常にしっかりと組み込んでいかないと 間に合わない





というか、そうしないとせっかくのもが活かせなくてもったいない
そうかんじています。ここは実は一番苦手な部分
50歳を超えて やっとこういう事を 考えられるようになりました。




エゴを教育して使う・エゴに協力してもらう 
とはこういう事をいうのかもしれません。が、やっぱり苦手です。