宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

花粉症


こんにちは。寒いですね。皆様はいかがお過ごしですか。


東京は 14日に降った雪が、まだ近隣の北側の屋根に残ってます。
隅に寄せられた雪は、氷になってツルツル。氷彫刻が出来る透明度.
ほんとに寒いです。 



今週、鼻がムズムズし始めて 花粉症の鼻炎用の薬を探しまわっていました。
自分にちょうどいいお気に入りの薬があるのですが、その薬を扱っていた薬局が
閉店になったためです。



鼻炎の薬は加減・相性?が難しくて 普通に飲むと眠くなったり、ぼーっとしたり、
喉が渇く・胃が痛くなる というのがあるのですが、その薬だと、



大人は1日四カプセル・七歳以上十五歳未満の子供は1日二カプセル服用のところ
1日一カプセル・ひどい時でも1日二カプセル と子供用の量で
不快な副作用が出ずに私にはちょうどいいのです。



薬の空箱を持って思いつく限り 薬局をまわったのですが、ありませんでした。
で、今日売っている店を探そうとネットを見たら なんと通販がありました。
お店の所在地は大阪の方です。




ネットで薬を買う・・なんだか、買ってはいけないものを買うような感じがして(笑)
躊躇しましたが、探しまわるのに疲れて注文をしました。



5箱買うと、送料がサービスになるというので注文しかけたのですが、なんだか
薬5箱・・・とおもうと 怖くなって・・3箱の注文にしました。
薬もネットでかえる時代なんだ、というのと自分の小心者ぶりが感慨深いです。