宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 お誕生日


こんばんわ。今夜は満月です。
冬の月がさえざえと 光を放っています。寒空に月の光に当たっていると
暖かい時より 清まる気がするから 不思議です。



そういえば、月光菩薩も 今日のような月の光の印象がありました。



今日は、(日付はもう昨日ですが) 陰ヨガのクラスに参加してきました。
陰ヨガとは ゆっくりと一つのポーズをながくとることにより筋肉や
結合組織に働きかけて ほぐしていくのだそう




ハタヨガと違いポーズをとりながら ゆったりと身体の力を抜いて行くのですが、
常日頃、自分は身体が弱いから 鍛えなきゃ・・・とさして やらないのに
思い込んでジタバタしている自分からみたら




あれ?  これはどっちかというとありのままの自分の身体の使い方で、
なんだ、それで良かったんだ・・・みたいな妙な自己肯定感を感じました。
同時に 「頑張る」にブレた思い込みが至る所にあって エッセンスから見たら
バランスがおかしい事に気がつきました。





今までは、それで良かったし そうでなければ ここまで来れなかったけど
これはから、 もっと本当の自分に根ざして ナチュラルに生きよう。
エッセンスを表現しよう そう思いました。
自分を認めてあげよう



今日 29日は 私のお誕生日です。
このプログも 丸1年になりました。 わお!! 
よく続いたなとビックリです。



改めて、いつも読んでくださりありがとうございます。
皆様に 読んでいただける事が
自己探求に向かう事への支えと力になっています。




2年目の螺旋階段を登る訳ですが
どうぞ また、この新たな 1年をよろしくお願いします。