宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 みそぎの会



今日は 久しぶりに みそぎの会に出席するため
富士の裾野に行ってきました。



会場にいくには、木々の長いトンネルを抜けていくのですが
もうすっかり秋で 紅葉がとても見事でした 



みそぎといっても、お水を使う訳ではなく、お祈りを二時間ほどして
光のシャワーを浴びます。終わった後はとてもすっきりしていて



日々の生活の中で随分 チリチリと 色んなものが引っかかって
いたんだなと思いました。



例えて言うなら、ワンちゃんが秋の野山に遊びにいって 毛に葉っぱ
や草の実がたくさん絡まってついたのを 丁寧にブラッシングして 
とってもらうそんなかんじです。
 



今日から11月 
気持ちを 新たに 今月もよろしくお願いします。