宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 yes, I can !! その1


週末の勉強会が終わり 陸に上がった 魚のようです。
いや、人魚姫にしておこう・・・  笑 かなり疲れています。



人がどう思おうと、これが私の真実だ
と その真実を貫く 自分への誠実さは ?


そして 他の人に それを告げる 事ができるか ?


何よりも、自分自身が自分の真実を 認める事ができるか ?
自分で自分を消してしまっていない?



そんなテーマを自分でもって 勉強会に参加してます
頭で 整理できている事でも、グループの中で実際に身体を使い 相手がいて
ワークプロセスすると、フィールドエネルギーが実際にかなり動くので



腑に落ちるのと同時に 一時的に グロッキーになります



今回のワークへの参加は 自分でも自分の限界をみよう・超えたいと
コミットしているので 実際に 今まで 一番うごいています。



個人の真実はその人その人にとって 違います。
わたしは、つい自分を疑い、自分の真実を自分がおかしいのだな、と
自分で削除する部分がありました。 



それを削除せずに 他者の中で言ってみて 受け入れてもらえなかったとき
(怖いと恐れていた事が実際に起きた時) それでも その場から逃げないで
ありのままで立つ事ができるか、をやってみました。



「貴方からみたら、私はそう見えるかもしれない。でもそれは私の真実ではない。
私は自分についてこう思う。それを自分で選択する」



この部分です。弱い場所なので ワークは勇気がいりました。でも、やってみると
自分で見捨てていた部分のエネルギーが動き、力が取り戻せた感じがあります。
ここは意識し始めてから1年くらいかかった場所でもありました。



凍ったエネルギーが解けてみて 初めて
自分の真実に誠実であれるか これは、自分で自分を守れるかと
同意義語でもあるな と気がつきました