宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 美ヶ原高原美術館








先日 美ヶ原高原美術館 に日帰りで行ってきました。
夜中に フジテレビで「アモーレの鐘が〇〇時をお知らせします」
という ナレーションとともに、怪しい存在感のCMがながれていたのを
覚えていて。


その変さに 一度はいってみたいな・・・と思っていました。
車で 諏訪神社より さらに1時間ちょいかかりました。


行ってみたら、結構山のてっぺんで 高所恐怖症の私には少し
車の運転が怖い場所にありました。高いところから見える、風景は
地に足がついていても クラクラするきがするのです。


写真は ごくごく一部です。
大きな 彫刻やオブジェが 丘に ゴロゴロしていて
歩いて アップダウンしながら 見て回りました。



見てまわっている時は、たくさんありすぎて・・もう充分 しばらく彫刻はいい
と思うのですが、 帰ってきてから写真をみていると
不思議に また行きたくなりました



空気の澄んだ 空にとても近い場所に 美しい作品が自然とともにあるので
相乗効果がすごいのでしょうね。



今回は時間が無くてよれなかったのですが、諏訪神社にお参りして 諏訪に泊まり
温泉はいって 美ヶ原にいく これが理想のこーすかな。