宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 ちょっとしたコツ


まだまだ 残暑が厳しいですね。
太陽の光が 去年までよりも強く感じます。



個人的な感覚ですが、8月から 何かがグンと違ってきたようです。
思考の現実化がはやくなって プロセスのスピードが上がってきました。


現実化の波が早くなっている時期は、ネガティブな事も現実化しやすいです。
だから、なるたけ 自分の中での矛盾を減らしておくのが一番です。


また プロセスのスピードが上がるという事は、停滞を選んでいると
どんどん煮詰まってくる 可能性があるという事です。



これらを避けるには、さっさと 進んで 変容を選ぶのが一番なのですが
そうもいかないのが また人の一面・人の人たる所以です



そういう時の 特効薬は その状況を一旦 認めてしまう事です。
そうすると 自分の中での矛盾が減るので 摩擦による疲労がなくなり
エネルギーの無駄遣いをしなくてすみます。



例えば 〇〇がしたい。→でも私は〇〇だからできない・私には無理
という風に言い訳や理由を考えると、無意識そうに だめな自分とかできない自分
といったセルフイメージと自身を責める感情が 自動的にたまります



こういう場合は、すっきりと 〇〇をしたいという思いはあるけど、今の自分には
それをする気持ちがない。とできないのではなく、やる選択をしたくないのだ。と
今の事実を堂々と 認める事によって 無意識層でのお決まりの動きがとまります。




やれないのではなく やらない と考える事で 何かに力を奪われた無力な自分。
ではなくて自身の選択としての結果として、自分で人生に責任を取る事になるので 
力が取り戻せ 身が軽くなり自由が増えていきます。



そうすると、だんだん言い訳をする事で 浪費していたエネルギーが 今度は
貯まってくるので、「よし、やろうかな」とおもえるようになります。




考えかた一つ 設定のちょっとした違いなのですが
エネルギーの流れが うんと違ってきます。お試しください