宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 マイアミ行き


暑いですね。先週末涼しかったので、この暑さはよけいにこたえます
24日、いきなり飛び込んできた イチローの移籍の話題。



初打席のシーンで  ファンからの拍手とスタンディングオベーション
それに深々とおじぎするイチローに胸が熱くなりました。 
すごいなぁ 強いなぁ。 自分の信じる道に真っすぐ。




解剖生理学でのマイアミ行き 正式に決定しました。
2&3と二コマうけるので、8/5日から8/17日まで 行ってきます。
その間、セッションはお休みになります。



一昨年のマイルがたまっていたので、夏の高値で足りない分のマイルを買い足し
底値のフライトを探して予約しました。
座席も通路側をおさえることができ、ほっとしてます。




多分マイアミ行きは 今回で最後。
会場のホテルでカン詰で遊ぶ時間はないのですが、リゾート地特有の
空気感だけでもしっかりと味わってきたいとおもいます。




昨年行って驚いたのですが、会場は、センチュリーハイヤット系列で、
そこそこのホテルのはずですが、



フロントやカフェのウエイトレスやウエィターさんなど のんびりとしていて 
悪く言うといい加減で 朝食の料金やチップのまちがい等は しょっちゅうです。
日本で暮らしていると、あり得ない事が当たり前におこります。 



英語を喋れない上に そんなこんなで 日本でののほほんとした生活が
当たり前の自分にとって  海外はとても緊張します。



コロナビールを一度は 海岸で飲んでみたいとおもうのですが・・
勇気ないです。