宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

  野菜で占う !?


もっとからだにおいしい野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

もっとからだにおいしい野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)



野菜・果物 
好きにとっては バイブルのような本です。
最初「からだにおいしい 野菜の便利帳」が一冊目にでて 
それに 「もっと」 がついてこの本がでてます。


この野菜の特徴はこうなんだー。
と図鑑のように眺めるのも楽しいのですが、
私は、この本を逆読みでつかっていて 楽しんでいます。



ひたすら ごぼうとマッシュルームのスープがたべたくなったり・・
ツルムラサキにオリーブ油と醤油おかかをかけて・・
キクラゲが・・イチジクが・・カボチャが・・
と 野菜果物には不思議なマイブームの時期があります。


そんなとき、この便利帳をみて
ふーん。このビタミンやミネラルを今からだがほしいのか・・・
からだはどんな状態なんだろうな・・と 想像します。



からだを野菜で占うみたいで とても 楽しいです。
ひそかな個人の趣味だったのですが、このごろは



セッションのあとの 過ごし方のアドバイスをするときに 
ポン と野菜や果物がうかぶときがあるので、
それを大麦若葉とともに 摂るようにお伝えする事もあります。



具体的なビタミンやミネラルでお伝えする方が カッコいい気もするのですが
浮かぶのが野菜や果物でなので  まっ、罪がなくていいか・・
なんて思います。