宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 過ぎたるは 及ばざるがごとし ??



岡本太郎記念館 隣の駐車場から撮影


スピルリナを試していると前回書きましたが、どうやら
私には、栄養が良すぎるようです??


なんとなーく、腸が目覚める感があり、空腹感をかんじるのです。
食事量が増え・・なんとなーく太ってきた感じが・・・
そして、飲んで小一時間 鼻水とくしゃみ・・花粉症のようなかんじになります。




なんだか、訳の分からない敗北感を感じながら、スピルリナ
資料としてのご紹介にする事にしました。  
貧血気味の少し太りたい方には一押しで 紹介する事にします



スピルリナの説明には食前30分くらいに 摂ると お腹で膨れて
暴飲暴食をしないので、ダイエットにもおすすめ  とあります。
この膨れる感覚が、逆に私は食欲の見境をなくすようです・・・



ダイエットに限れば、その手のテレビで宣伝しているものを摂れば摂る
ほど 逆に太ったように思います (--;) ほとんど試してます・・・
もちろん、今回はダイエットの為に試した訳ではありませんが。



どんなにいいものでも個人の体質によって合わないものもある
当たり前の事を改めて再確認しました。
また、今日からせっせと水菜やサニーレタス・野菜を食べる事にします


でも、なんか悔しい・・この敗北感はなんでしょう ??