宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

台風上陸??


今夜18日夜半から明日にかけて、日本列島を大型の強い台風が通過するそうです。
大きな被害が無くすめばいいなと思います。


 土曜日、日曜日と久しぶりの偏頭痛で寝込んでいました。
とてもつらく時間の感覚がありませんでした。これが、マイアミ行きのフライトの
息苦しさ辛さを思い出させ・・・・


この夏マイアミに解剖生理学を学びに行く予定なのですが、頭痛があまりに
つらいので、急に心細くなって いくの止めようかしら?
などと思っています。


通訳がついて、BBのヒーリングの見地からの解剖生理学を学べるのは多分これが
最後のチャンスなので、ぜひ行きたいとは思うのですが・・・。



今回は、参加者もかなり少ないので、寂しくもあり、改めて
マイアミに一年通えたのは、クラスメイトのみんながいたからだな、と思いました




映画 スペック


「SPEC?翔?」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 Blu-ray


昨日テレビドラマのアタルをみていたら
廊下の片隅に スペックのパロディーのシーンがあり 笑えました。


スペックは好きで、全部観てます。もちろん、映画の方も。
映画の方にはアタルにでている北村一輝さんや栗山千明さんもでています。

期待に違わずとても面白かったのですが、
栗山千明さんの撮影の仕方に対して、浅野ゆう子さんのシーンが少し雑な感じがして。


彼女の特にファンな訳ではないのですが、時代をつくった女優さんなので
面白くとるにしてももう少しきれいにとってもいいのでは・と
一本の映画として少し残念に感じました。