宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

世界は終わらない


今日(4日)は部分月食だったそうですが、ご覧になれましたか?
東京は、あいにく曇り空で見る事ができませんでした。残念です。


今日の月食は1年のターニングポイントだそうです。
そのせいか、いろんな事が収束に向かい、入れ替わり、新たに始まるようです。


一番の変化は私自身かもしれません。マスクをつける・理想の自己像を
演じるのが嫌になって本来の私が現れてきています。


すると早速、知り合いから「嫌な奴」と言われました。
どっちかというと、努力して変えようとしていた? 隠していた
私が出てきているので、 確かに嫌な奴です・・すいません。



自分のローアーセルフ・嫌なところを自分で認めると、他の人から「嫌な奴」と
いわれても案外平気になるもんなんだな、と感じています。
もちろん痛いのは痛いですか゛。



自分を正当化しないで、批判の前にそのままでいるというのは、
理想の自己像を守る為に必死になって相手と争い自分の正しさをアピールする
必要がないのだと感じました。



これは、初めての経験でした。ちょっと前の私だったら、「嫌な奴」なんて
言われたら 世界の終わりぐらいの大変さだったと思います。


これは、完璧主義を手放す。不完全な自分を受け入れる・今回の場合は
嫌な奴と人に批評される自分を許す・受け入れるということの
あらたに開いた可能性の部分だと思います。