宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 ゴールデンウィーク


ハナニラ  セイヨウアマナ


ゴールデンウィークが、いよいよ始まりましたね。
どこかにお出かけしたり、ご予定はお決まりですか?


昨日、雨の中 一足先に 木更津アウトレットモールに行きました。
全体に海縁の避暑地風の白い建物で 入ってすぐに、噴水やヤシの木があり、
マイアミをおもいだしました。


色々見て回りましたが、自分に合うサイズのものが無くて・・(T T)
痩せなきゃなぁ・・・とおもいながら ココナッツミルクをかって帰ってきました。


今、糖依存から脱却するため、果物や芋類は0Kの炭水化物抜きをやってます。
やり始めて五日めです。


始める前に「もう死ぬかもしれない」と思うくらい、甘いものづけだったので
そっちの方が身体はしんどかったらしくて、今のところ まだつらくないです。


ここ、数年何かをやっては、リバウンドするという悪循環を繰り返していたので
今回は、成果をだしたいです。というより、このままでは、身体がヤバいです



9年前に タバコをやめたのですが、そのときも
毎日 今日こそは禁煙するぞ、と思いながら  吸っていました。
で、 あーあ。 タバコやめるのは明日からだな・・明日こそは禁煙するぞって。   笑


そのうち どうせやめれないなら・・と自棄になって 3箱近く吸う日が続き
さすがに その状態がしんから嫌になり やめることにしました。


いや、ほんとうは 当時ショックを受ける事があり、それをいつものように
麻痺させる為に タバコを吸いつづけ・・・


なん箱すっても、その痛みが強烈すぎて まぎれなかったので 
もうこれ以上自分を誤摩化すのは無理だ!!と さとり 逆にタバコやめることにした 
というのが正しいです。



なんにしても、それらの陰には ぎりぎりまでこなければやめられない癖
自分のエッジ・限界を確認したいという 子供の意識の欲求があるようです。


大切な人の愛情の限界を試す事は子供が良くやる事ですが、これはそれにも満たない
一人遊びバージョンです。これも、私のネガティブプレジャーに関係してるようです。



さて ゴールデンウィークの予定は、白紙状態です。
ウィーク中はどこも人が多いので 人ごみは避けて 家のかたずけをするつもりです
合間に、美術館や映画を見に行けたらいいかな。

あっ、セッション 受け付けていますよ   (^_~)/nk