宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 合宿三日目


一碧湖 伊豆の瞳と言われているそうです 


合宿三日目 4/1日

朝から頭痛と目眩でふらふらでした。
玄米限定食のときよりは楽ですが、頭と行動に時差があります。

今日のスケジュール

7:30 朝の体操

10:00 朝食

11:00 施術 吸い玉 ショウガシップ 腸マッサージ
       各20分づつ 合計 1時間

自由時間
    一碧湖と池田美術館へ
    宮迫千鶴展をやっていました。彼女は評論家としてしか知らなくて
    絵を見たのは初めてでした。キルトの作品があり 布フェチの私は
    一番ひかれました。
     
    常設展 ピカソマチスシャガールムンク・ダリ 
    といった現代美術で良く聴く方の作品がありました。
    アンディ・ウォーホルの マリリン・モンローもあります

    実は、ここでバスの時間に間があり、カフェオレを飲みました・・・
    美味しかったです。

17:00 デトックスヨガ

18:00 夕食

  翌朝帰るので、おかずが増えています。金目鯛と豆腐のミルフィー
アサリと青菜のおひたし お味噌汁  


19:00 楽健法
    参加者でペアになって 足で踏むマッサージを習いながらお互いにしました


お茶会 
引き続いて フルーツたっぷりのフルーツティでお茶会です
3泊四日のお互いの健闘を労いながら 久しぶりの 甘みに
みんなで ハイテンションでした もしかしたら、紅茶の
カフェインかも・・・


21:30 よるヨガ 瞑想

22:00 消灯



☆安らぎの里の所長さんのお話によると

デトックスや断食で 頭痛のするひとには 普段炭水化物や糖分に依存していて、
すぐにはためた脂肪を燃やして使う事ができず 低血糖になる人と
首がとてもこっていて そこが反応して 痛む人の二バターンあります。

また二泊目の晩から3泊目の朝が反応が一番きついので、そんなときは生姜湯などで
甘みを少し補って、たき付けをしてあげると うまく燃えるようになります。
そして、寝込まないで ゆっくり動くといいです。


ということでした

朝食の前に散歩かねて 近くの山幸さんという干物屋さんに行ったのですが
身体が重く、動かしにくくて 驚きました。
動悸・息切れ・ふらつきといった症状もでました。


三日目が山場で一番つらくて、三日過ぎると身体の状態が入れ替わるそうです。