宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 合宿二日目


 

今日のスケジュール 3/31日

7:30   朝の体操

9:00  マッサージ・ひまし油シップ・電気治療 20分づつ 合計1時間

10:00 朝食

野菜ジュースのレシビ 五人分
  ケール60g  小松菜60g 人参20g リンゴ250g パセリ2g レモン小さじ2
  お水お好みで  (すごーく美味しかったです)
野菜サラダ
  切り干し大根 アルファアルファ 貝割れ スプラウト


自由時間


16:00 食のワーク

17:00 リラックスヨガ

18:00 夕食

  きんぴらサラダ  野菜スープ

19:30 生活習慣改善講座

21:30 夜ヨガ・瞑想

22:00 消灯


お昼の自由時間に一碧湖にいこうとおもっていたのですが、
すごい雨と風で けっきょく 館内で お風呂に入ったり 
オプションでマッサージをうけたりしました。


久しぶりに土砂降りの音や風が木を激しくならしていく音を聞きました。


マッサージをうけていて、身体がとてもこっているのを感じ
プロとして失格だな・・・と深く反省しました。


頭では、身体・心 エネルギーフイールド 三つでひとつ。基本は身体
それぞれにあったメンテナンスが必要だとわかっているのに


学びの忙しさ・大変さにかまけて身体をおろそかにしていました。
これから気をつけていかなくては・・と思います。




やすらぎの里・高原館というとこで、参加しているのですが、
マッサージの予約をお願いしたとき、名前を言う前に もう係の方が記入してました


参加者の 名前をおぼえるようにしているそうです。
その仕事の丁寧さ・ホスピタリティに驚きました。
お料理も とても美味しくて 館内には 野の花がさりげなく いけらています。
半断食のつらさも ここだったら乗り越えられそうです。