宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 アジアンスウィーツ     亀ゼリー

スウィーツ全般好きなのですが、
特にアジアンスウィーツには目がありません。


亀ゼリー(すっぽんゼリー)
亀ゼリー

台湾や香港では、薬効があるとかで、人気のスゥイーツらしいです。
人によってはこれにいろいろ漢方を調合して 食するのだとか

なぜだか、これ好きなんです。このままで食べてもいいのですが、
レモン果汁かレモンシロップをかけると美味です。

さらに ココナッツミルクがあると 
スウィーツパラダイス。

家では、レモンの買い置きがなかったので 
黒糖でつくった梅シロップとココナッツクリームをかけて
食べました。 うーん。幸せ   (^_^)/"



ココナッツミルクは缶詰よりパックに入ったココナッツクリームの
方が料理にもデザートにも使いよいような気がします
 
【業務用・まとめ買い】Kara ココナッツクリーム 200ml×10本セット


緑豆
肝臓や腎によいとされる食材で栄養価はもちろん浮腫みや
デトックスにとてもいいです
これを煮て緑豆ぜんざいとして食べるのが好きなんですが
これにもココナッツクリームや豆乳を加えると
エスニック度が更にアップ ↑ です。

ちょっと かわったとこでは、カルダモンやジンジャーを
加えても グッドです。