宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

三月だというのに


三月だというのに、とても寒いですね。
東京は今日6℃だそう・・・。

今年は梅の開花も遅いようで、熱海や本門寺の梅園もちらほら・・
おおむねまだのようです。お堂の梅もまだです。

そのせいで、思わぬ被害が外の観音様にでています。
例年なら、梅の花の蜜や花粉を楽しみながら食べているヒヨドリ
梅の花が咲かないので餌がないらしく


外の観音様に活けてある菊の花や金魚草の花びらを
食い散らかしてました。

はじめは、ナメクジかとおもったのですが 花や花びらが
地面にちっているので ヒヨドリだと解りました。

活けてある花をつつくなんてよほど今年は花がないのでしょうね。
早くあたたかくなって 梅の花や春の花が咲いてくれるといいのですが