宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 バベットの晩餐会


熱海の夕暮れ


昨日、とても久しぶりに 平和のお祈りをしに行ってきました。


お祈りと、BBで学んだ事が分離せずに「私」として統合され
祈れている 事がとてもうれしかったのです。
やってきた事は無駄じゃなかったんだと


帰りは、そのお祝いと東名の渋滞を避けて、じぶんへのご褒美に?
熱海によって イタリヤ料理を食べました。
写メはそのときのです。


お祈りとヒーリングが自分の中でひとつになったのが 幸せで
お料理がとびきり美味しく感じられ、 いつかこのレストランで
友人知人お世話になった方々と一緒に 美味しく食事ができたら、
すごく楽しいだろうな。と思ったら ますます 幸せを感じて
20年ほど前にみた映画「パベットの晩餐会」がおもいだされました。


あー、きっとこういう事があの映画は描かれていたんだと。
歳を取らなければ解らない、晩餐会の幸せもあるのだと 思いました。


偶然ですが「バベットの晩餐会」のとても幸福な晩餐会の前哨戦として
宗教が関係してきます。神の御国と戒律・そして快楽としての美食
バベットの料理はさらりとそんな限定を超えて みんなを幸せにします。

おいしいお料理は 人を一番幸せにするのかもしれません。




イタリアンレストランMON
〒413-0014 静岡県熱海市渚町7−15 0557-81-2212

バベットの晩餐会 HDニューマスター [DVD]

バベットの晩餐会 HDニューマスター [DVD]