宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

待ちに待った ? 二月の始まりです。


海王星

今日から二月ですね。二月三日に いよいよ海王星魚座に入ります。

占星術家の石井ゆかりさんの STELLAR DIARY によると

「ここから2025ごろまで「魚座海王星時代」が続いていきます。
海王星魚座の支配星ですから、両者が象徴する宗教、精神的なテーマ
過去や傷に関する事、救済、社会的枠組みや階級を超えた人々の結びつき
などが、じっくりと「再編」されていくかもしれません」

と書かれています。前にも書きましたが、この海王星のポジションと
山羊座冥王星という配置は、個人のヒーリングや地球のヒーリング
をすすめるのに、とても強力な星の配置だと 私はかんじています。


個人のヒーリングがなぜ地球のヒーリングにつながるかというと、
地球にも個人と同じで意識とエネルギーフィールドがあります。
そしてそのフィールドは、人の集合意識や集合無意識が関係します。


個人のネガティブな思い込みやイメージが癒されないまま
個人のフィールドにあることによって、人類の集合意識の中に
その思い込みやイメージを保持することになります。
それが、地球のフィールドになり、地球の今がつくられているのです。


これは、碁盤の目に森羅万象すべてがあらわれる。とかホログラムの一片に
全体があるというのとおなじです。


個人が自分を癒して、ネガティブな思い込みを手放す事によって
地球のオーラからも思い込みの一票がきえることになります。
人類と地球は運命共同体なのです。
一人一人が大事なパーツであり、全体なのです。

そして、これが地球とともに生きる・グランディングの大切さにも
繋がってきます。