宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 リサイクル着物


今日は1日、お掃除の日でした。
片付けが終わって、すっきりです。
外をみたら、静かに雪が降ってます。

明日 浜松に行く予定なんですが、道は大丈夫なんでしょうか?


ネットショッピングの70%オフで手に入れた アンティーク着物です。
今回は、柄や色が画面で見た印象とさして違わなくて

成功のようです。(~_~)v

反物は、300円と600円なんですよ。
ナデシコの柄のは450円。これはバラして反物の形にしてお洗濯するので
ちょっと一手間かかりますが、シルクという事を考えると やっぱり お買い得かと
おもいます。左の紫色のは千円。柄のきれいなのが一番高くて三千円台。
秋から目を付けていて、割引になるまで・・・忍耐でした。

さて、何作りましょうか。
私は とても貧乏性で、一度はさみを入れると デザインの変更が効かないので
失敗したら・・・・(--;); と思うと 布帛がかわいそうな気がして
このお値段でも リサイクルするのに 
勇気がいります (T_T)

イメージは色合わせと重ね着を楽しめる チョゴリ風なんですが・・