宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

テレビ番組 沖永良部島情報

沖永良部島情報を小耳に挟みました。
17日にTBSのナインティナイン司会の
お見合い番組の舞台が 沖永良部島だそうです。

過疎化でお嫁さんが足りないので、全国から募集した
お嫁さんになってもいいお嫁さん候補と島の男性陣がお見合いするのだとか。

確か前にも、同じ企画で沖永良部島で行われていたとおもいますが・・・
多少は島の紹介もあると思うので、もし興味がある方はどうぞ
みてみてくださいね。

フラワーアイランド とか呼ばれてますが、他には
海と空しかない 何にもない島です。 自然しかない島です
でも、海と空を眺めながらぼーっとできます。

なんでもどうでも いいようなきがしてきます。
それがいいことなのか 悪い事なのかわかりませんが。

私はごくたまに、南の島(沖縄)
にでも行って 暮らそうかしら・・
と思うときがあります。

そういうときは、大抵疲れてます。(笑)

一度、銀座のワシタショップ(沖縄の物産を扱ってます)で
拳くらいのタイモが 600円以上しているのをみて
沖永良部島に帰って、タイモを作って暮らそうかしら・・・
と 真剣に考えていた事がありました。