宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 ヒアアフター  視えるんですか?

 いえ、見えません。
ヒーリングをやっているというと、よく聴かれます。
私は生まれつきの霊視者ではないのでみえません。

筋感覚タイプですので、基本的には触れなければ解りません。
そして、そのときのセッションに必要で、クライアントさんの意識が許して
くれた、情報しかわからないです。

ヒーリングのとき以外は、皆目そんな感覚もないです。というより、
ヒーリング以外には、まったく興味がないから、スイッチが入らない
と言う方が正しいでしょうか。くじ運もまったくないです。

 
映画「ヒアアフター」をみました。
マットデモンの演技が良いと聴いたので、みてみようとおもいました。
マットデモン演じる主人公は、死者とコンタクトのとれる霊能者ですが、
生まれつきの能力ではなく、事故でたまたま感じるようになり、触れるという事で
スイッチが入る。という設定で共感がもてました。

また、主人公が、少年の頼みで亡くなった双子のお兄さんの霊とコンタクトを
取るとき、袖をひじまでまくり手をつなぎます。そのシーンがとてもリアルでした。
監督のクリントイーストウッドは、その世界の事をよくご存知のようです。
登場人物の設定は、霊能者や臨死体験者ですが、映画はセンセーショナルなことはなくて、
「死」に引っかかってしまった人間の再生の物語を丁寧に描いていて好感がもてました。
「ヒューマンストーリィでした。