宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

エプロンドレス


 これは、型紙がかんたんだったのと、本のモデルさんが着ているのが、可愛くて、
実際の形を見てみたくなったので作りました。できたら、とってもかわいい。布地を変えたら雰囲気がいろいろかわって、たのしそうです。

カフェの制服でもいけそう。(デーリィウェア Quoi? Quoi コアコア 文化出版局より)

 

将来的に、ヒーリングやマッサージのお仕事の合間に、畑をしたり、服をつくったり( ヤフオクで売れてちょっとしたおこづかいになったりして) たまに海をみたり 温泉行ったり
晴耕雨読なのんびりとした生活ができると、い・い・な なんて
ソーイングの本を見ながら 妄想がふくらんでいきます。

 ヤフオクのハンドメイドですが、ぬいぬいさん以外にもすごいなぁ。上手だなぁ・・と思う作家さんが何人かいらっしゃいます。
不思議なもので、画面を通じても「あっ、これいいな」と思うのは、みなさんもおもうらしく、あっという間に値段があがっていきます。フリルとバッチワークの上手な作家さんがいて、その方の作った夏のシャツブラウスなどは、入札してないので最終的なお値段は知りませんが、見ていると二万円超えてる事がよくありました。ファンの方がついていて、仕上がるのをまっている・・そんなかんじです。
私もその方のデザインも見るのが楽しいので、配信登録しています。
ネットのお店っておもしろいですね。個性とアイディアで勝負できる面白空間のようです。