宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

豊かな生命力・自分を知る手がかり

 
 

ローアセルフとは怒り・嫉妬・妬みといった感情の事です。日本人は特に強い感情を持ったり表現してはいけないと教育されています。

また、周りの空気を読み取り、さりげなくあわせる、事が出来る事がよい事のように
なっていて、自分の本当の感情を感じる事を良しとしていません。良い人になろうとします。

これは、自分をみはり、本当のじぶんを押さえるため二重の縛りになっていて、とても苦しく、
本当の自分・自分の力を失う事です。
というのは、感情そのものは何一つ悪いものはなく、ただの生命エネルギーだからです。
それを、良い悪いと判断して自己規制しているにすぎません。
感情の豊かさを恐れるという事は、豊かな生命力をおそれるということです。 

こういう場合、フィールドでは何が起きているかというと、第三チャクラの領域である、
精神的領域が強く働き感情の代わりにはたらくようになります。
感情を感じきる前に、精神的に思考として分析して理解する事で感情を感じきる事の代わりにします。

第二レベルの自己の感情のレベルがとても小さくなって、色もおさえこまれています。
これは例えると、ガソリンが精製されず、不完全燃焼している状態です。

これがつづくと、ある種の思考形態・決めつけがつくられるようになり、
感情を味わう代わりに思考の堂々巡り・になります。
感情はその思考形態のエネルギーになります。

そして、外にはたらきかけて、その思考形態の正しさを証明するような事件を起こし、
「ほらね、私が想った通りだわ」とますます、その思考形態の壁をあつくしていくのです。

感情そのものは不完全燃焼をしながら、使われていき、本当の生き生きとした生命のきらめき、スパークをひょうげんすることがてきないままになります。
何か物足りない・・いつも同じ事の繰り返し・・。そうかんじるようになるのです。

思考形態の下に隠された、本当の自分の感情を感じる事が出来るようになる事・
それは本当のじぶんへのパスポートです。
始めは痛いかもしれません。封印していた痛みが開き感情が蘇るからです。
でも、激しい感情は表現されると消えていきます。
美しいエネルギーにかわります。色とりどりの

豊かな人生のはじまりです。