宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

幸せは後からついてくる 〜その2

のろのろとやっと重い腰をあげ 勉強会に使うレクチャーの読み込みを 始めたのですが。 そこには、ここ何ヶ月かの 自問自答、奮闘へのヒントが満載で あっやられた! と、愕然。 勉強会のために選ぶレクチャーは 真っ先に、私自身に対して作用し 自己浄化への…

幸せは後からついてくる

幸せは後からついてくる・・ 月1回のヘルパーセッションを終えて ふと思った。 ワークを始めて9年になる。 自分だと思っていたものがドンドン剥がれていって 生活状況もドンドンシリアスになっていき 自分がどこに向かっているのか わからなかったことも。 …

サイコだけど大丈夫

TV

自宅待機期間も終わり 早一ヶ月半 お天気が変ですが いかがおすごしですか? 私は、土日の韓流ドラマに励まされ ノロノロと日常を過ごしてます。 今見ているのは サイコだけど大丈夫 お話もさることながら ブルーを基調にした映像が美しく 主人公の2人が、そ…

梅シロップ

自粛生活で再開した散歩 主に鶴見川沿いを歩いてます。 田舎の方なので鶴見川に出るまでに畑があり、 そこにコンパニオンプランツ?として バラやらハーブやらが植っていて 目を楽しませてくれます。 元々作物用の土のためでしょうか 植えっぱなしのようです…

曇り続きの合間の晴れ間 自粛生活のおかげか 何でもない風景がとても 輝いていて 光に溢れている

コロナ・ハイ⁉︎

月曜日 新しい週の始まり 今の自分にとって リラクゼーションマッサージ(揉みほぐし) で、外に出て働いていることは とても大切なことだ。 と改めて思った。 7週間近く 電車に乗らず 外に出るのは 買い物と散歩 そしてオンラインでのやり取り そしていつにな…

ありがたいことに

自宅待機が始まって 早6週間・残すところやく2週間 みなさま 如何お過ごしですか? ありがたいことに 風の星座宮時代プロジェクトの 遠隔ヒーリング初回無料体験を 友人グループに提供する運びとなり 毎日、エネルギーヒーリングを行なってます。 今日はそれ…

キングダム

世子(セジャ) 走る、走る 幾つか抱えていた レポートをやっと仕上げ ネットフリックスで配信している キングダムシーズン2をみました。 相変わらず息もつかせぬ スピーディな展開にシーズン1の 謎への答え 面白かったです。 衝撃なのは 韓国のゾンビは 走る…

色彩浴

知識として エネルギーワークで 細菌やウイルスに対処するときは ブルー、すみれ色、シルバーを使います。 ブルーで 焼灼、消毒をする すみれ色、シルバーで破壊 となります。 これが物質レベルで どのように、作用するかは 科学的な研究、実証をしてないの…

桜シフォン

本日は勉強会のため五反田へ ご褒美はこれ スタバの桜シフォン🌸 普段小麦はなるべく控えるように 心がけていますが これとアップルパイ🍎は 別枠です。^_^ 幸せな気持ちになります。

持ち場

このところ暖かい日々が続き 春のようです。 それとともに花粉も 舞っているよう 最近つくづく思うのは 対人関係に悩んでいるとき その根底には 自分との関係性があると言う事 自身への無価値感や愛の無さ 自分の不完全さを受け入れ難いところ 大元の欠点が…

三つ子の魂百まで⁈

お正月からこのかた またネットフリックスマラソンしてます。 色々一気見してる中で まさかの西遊記の現代版、 コリアンオデッセイの イスンギにはまってしまいました。 お猿な悟空に見えしかもかっこいいのです。 早速ピンタレストで悟空の画像をペタペタ …

謹賀新年 🎍

令和2年 明けましておめでとうございます 今年の初写真は マンドレイクの脱走に見える ドラゴンフルーツで。 今年は何やら肩の力が抜けたような 穏やかな新年の始まり ありがたいです。 いよいよ風の星座の時代に向けて シフトが加速していきます。 いらない…

時の流れ

宇宙には 全てが同時に存在し 終わりも始まりも無い らしい 先日、自立した娘が ひょっこり荷物を取りにきた 彼女はお喋りで 我が家の華やぎだったので 久しぶりにリビングが 笑いでさざめいた それを聞いていて、ふと お寺を出て家族4人で暮らした この五年…

お酒、カフェイン、嗜好品

緑茶と羊羹を頂きながら 馥郁としたお茶の香りに しみじみ 幸せだなぁ と感じました。 この幸せをいつか私は 手放す事ができるのでしょうか? アルコール、カフェイン、砂糖 合成甘味料って 脳や腸の反応のズラします。 アルコールとカフェインは フィールド…

「風の星座」プロジェクト

遠隔ヒーリング無料体験の企画を 風の星座プロジェクトと ネーミングしました。 *(^o^)/* そのままですが。笑 簡単に2020年プロジェクトでも良いかな? 今日早速、1人目の方があり プロジェクトは無事スタートしました。 ありがたい事です。 その方の、セッ…

遠隔ヒーリング無料体験

遠隔ヒーリング無料体験のお知らせです 日時 木曜日、土曜日 10:30〜22:00 期間 2020年12月まで お申込み方法 ホームページ申込み画面からどうぞ https://green-notes-1.jimdosite.com/ どなた様でもどうぞ 心療内科に通い、お薬を服用されている方は、お断…

執念の?アップルパイ

ギリギリで大好きなスタバの アップルパイにありつけました。 幸せ (((o(*゚▽゚*)o))) このアップルパイ 人気があるのか 作る数が少ないのか 今年は三回売り切れで、 食べ損ねていて 今日こそはと、はりきってお昼前に 五反田のスタバに行ったら 明日からメニ…

怒れる母に震える子供

やれやれ なんてこった (`・∀・´) 職場で「怒れる母に震える子供」 の位相が自分に出ているのに気がついた。 事の始まりは 他のスタッフからの指示 私の気がつかないのところを 先回りして指示してくれるのだが それが私の 原風景、の傷を刺激したようだ。 …

エール

今日は雨 職場はお客様1人 セラピスト七人という 状況 ヽ(´o`; 10月の料金改定に伴い 平日はお客様が減ってます。 それでも開店当初よりは 入りは良いので 感謝 今変化の波が どこもかしこもきてるな と感じます。 新しい時代、形に向けて ほんとにやりた…

ハート*\(^o^)/*開く その2

今日の瞑想と祈りが終わり 窓を開けると 金木犀の香りが丸みを帯びてて 晩秋だなと感じます。 なんか幸せだなぁ ^_^ ハートを開く への試行は続いています。 ハートを開くって 他者に対してだけではなく じつは自分に対しても 開くのって、難しいんです。 エ…

ハートを開く

いつだったか テレビでポールマッカートニーが バルかビヤホール歌っているのを見た。 フラリと現れ、彼が歌い出したので 居合わせたお客さんは大喜び というニュースだったと思う。 幸せと歓び、愛に溢れていて 目がくぎづけになった。 ポールのファンでは…

台風一過

ルーティンの瞑想と祈りを済ませ 浮かんできたテーマ 自分の防衛である「否定される事を恐れる、 という自己否定」についてワーク テーマの瞑想後 背面の第3チャクラに手を当ててると 錆びた古釘が4.5本抜けた そのあとそのテーマに関して 第2と第5の背面チ…

お詣り

昨日、思い立って 三嶋大社にお参りに行きました。 何か憑き物が落ちて スッキリと目覚めたようです。 実は・・・ ハッピーアワーの経験から 調子づいてしまい 仕事帰りに、(リラクゼーションの方です、 流石にヒーリングの帰りではありません) 真っ直ぐ家に…

ハッピーアワー

諸々の不甲斐なさに 腹が立って、 焼けスゥイーツでもしよう とそのままガストへ ハッピーアワーだったので 生レモンチューハイを注文 しっかり冷えたチューハイと、 レモンの香りに 妙に冷静?になった。 200円也 安い怒りだなぁ もう1、2杯たむろったら チ…

満月

今晩から明日にかけて 満月ですね。 曇りかと思ったら 月が輝いていたので、急いで クリスタルたちを月光浴 気持ち良さげです。 年のせいか? 最近そう言う感覚が細かくなりました。 1日を瞑想と祈りで始めるようになって 2、3年になるのですが たまーに、前…

歓び

本日は、五反田にて個人セッション レクチャー勉強会での 今月の探求ノートを深夜に仕上げ 清々しい気持ちで移動中 つくづく思うのは、 勉強会は自分の学びのためだということ。 レクチャーを選び、考える課題 探求ノートを作り、 まず自身も自分について観…

ノーストレス❗️

昨日仕事先のリラクゼーション店で 前頭葉 こめかみから額〜天頂部まで 電磁波的なストレスを感じない方を 担当しました。 大抵の方には、細かいチクチクした 電子クズ?の様な手触りがあり いらっしゃる方の多くは、それとあいまり コリがお辛いのだろうな…

木の香り

本日勉強会の為五反田へ 途中旗の台駅で 大井町線から、池上線に乗り換えたら 池上線ホームで、ふんわりと 木の香りがしました。 池上線旗の台駅の改修工事が終わり 新しく木を組み合わせた、作りになってるのですが、人が多くないとまだ木の香りがするよう…

Green Notes 〜 その3

台風が去って 暑いですね 今、恒例の同窓会もどきに参加するため 移動中です。 今日は、見てくださった方々のアドバイスを元に明け方までホームページの編集をしていました。 あっちこっちクリックして格闘すること 7時間 (⌒-⌒; ) なんとな〜く、どこになん…